レッスンスケジュール

食養生コース

ファミリードクタークラス梅料理特別講座

15,000 円

ファミリードクターになる食養生とお手当てクラスの特別講座

家庭の万能薬「」を使いこなして、薬のいらない暮らしを身につけよう!

 

梅は、食養生には欠かせないもので、日本人は1500年も前からお薬として用いてきました。

本物の梅干があれば、風邪・頭痛・下痢・便秘・胃痛・貧血・冷え性・アトピー・アレルギー体質・冷え性など

あらゆる症状に効果を発揮します。

 

ですが、現在流通している梅干は、砂糖と化学物質に漬け込まれ、薬物化したものばかり。

本物の梅干を手に入れることさえ難しい世の中になっているのです。

 

本物の梅干とはどういうものか?

梅の素晴らしさを学んでいただき、梅干・梅酢を使った手当て法や症状別のお料理をマスターしていただきたいと思い、

食養生の基本である梅に特化した特別講座を開催します。

この講座は、ワンデーレッスンの為、どなたでも参加できますので、ぜひこの機会にご参加ください。

そして、ファミリードクターへの一歩を踏み出してください!

 

この講座は、梅干作りの講座ではありません。

梅干を用いた食養生のお手当てとお料理クラスですのでご注意ください。

 

岐阜教室日程イベントレッスン

10/19(金)残1名

10/21(満席

11/28(水)残2名

12/15(残1名

満席クラスは、キャンセル待ちの登録をお願いします! 

 

大阪教室日程イベントレッスン

10/15(月)残1名

10/28(満席

満席クラスは、キャンセル待ちの登録をお願いします!  

 

講座内容

 

☆梅の効能について

☆なぜ梅を用いるのか

☆梅を使った手当て法

☆風邪・胃弱・胃痛・貧血・便秘・下痢・アトピー・アレルギー体質・高血圧・冷え性・過労などに特化したお料理

P1110050.jpg